logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    a flood of circle Oneman Tour 2012 "LOVE IS LIKE A ROCK'N'ROLL -見るまえに跳べ-"

    2夜連続ライブでした!

    a flood of circle『a flood of circle Oneman Tour 2012 "LOVE IS LIKE A ROCK'N'ROLL -見るまえに跳べ-"』

    年末のカウントダウン前後からハマったバンド。
    チケットも3000円で安かったのでワンマンファイナルに参加してきました。

    うーん。初めての渋谷AX。
    渋谷~原宿ってのはオシャレとかそういう以前に、やはり都会だなと。
    物販が終了していた所為か、
    待ちスペースやらロッカーの配置を見ると、集まる人とのバランスが良い会場な気がしました。
    扉がどーんと開いて、解放スペースがすぐにあるので、終演後も混雑なかったですし。

    さて、ライブの感想。
    良かった(笑
    ダンスミュージックやらブルースとの融合のおかげか、
    ノリが良い。CDやウォークマンで聴いているのも良かったですが、ライブが楽しい。

    ベース側から観てましたが、ベースのHISAYOさんめっちゃかっこよかった。
    優雅に滑らかに弾いてる。。たまにベースソロっぽくなる曲もちらほら。
    ベースが利いてるバンドは良いですねー。

    初っ端から「Blood Red Shoes」は盛り上がりまくり。
    好きな曲である「Quiz Show」「シーガル」があったのは非常に嬉しかった。
    今日のライブはDVD化されるってことなので、いろいろ特別演出だったようですね。

    ぜひスコアとかも出してもっと大きくなってもらいたいものです。

    では($・・)/~~~

    <追記>

    とりあえずこんな曲やってたなぁってのをメモ書きしてみておきます。

    ・シーガル
    ・Buffalo Dance
    ・Quiz Show
    ・Human License
    ・Sweet Home Battle Field
    ・Blood Red Shoes
    ・Hide & Seek Blues
    ・プシケ
    ・春の嵐
    ・I LOVE YOU
    ・Whisky Bon-Bon
    ・YU-REI song
    ・Boy
    ・The Beautiful Monkeys
    ・感光
    ・月に吠える
    ・見るまえに跳べ(?)(新曲)


    あと、ライブ開始MCで「おはようございます、a flood of circleですよろしくどうぞ!」というフレーズは固定なようで聴けて嬉しかったです。







    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad