logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    LUNKHEAD ツアー2012 『青に染まる白』

    今月もライブ行ってきました!

    LUNKHEAD『LUNKHEAD ツアー2012 『青に染まる白』』

    ツアーファイナル、恵比寿LIQUIDROOMにて。

    LUNKHEADはアルバム『AT0M』の1曲目、『闇を暴け』をマイスペースで視聴して一目惚れ(?)したバンド。

    LIQUIDROOMは音が良かったり、ライブハウスとして環境が良いと聞いてましたが、
    なるほど解ります。
    ドリンクバーが2箇所あるし、ライブスペースの周辺がまったりした空間に。
    天上が近いので機材が落ちてこないかと少々考えたりしていました。
    コンクリむき出しの天上に対して、木の床ってのはオシャレですね。

    さて、ライブの方は楽しかったです。
    ツアーのアルバム『青に染まる白』を手に入れたのが昨日のことなので、
    殆ど予習できずに参加しましたが、バンドが気にいっているとなんとかなるかな。

    3~4曲目くらいに「前進/僕/戦場へ」が演奏されて、テンションUP。
    「闇を暴け」で燃え尽きました(笑
    あ、アンコールの「カナリア ボックス」も良かったです。
    本日はランクヘッドを昔から好きな人が集まっていたのか、
    会場全体がわーっと盛り上がってて、あーゆー雰囲気も良いなぁと。

    10年以上もやってるバンドなためか、MC上手かったです。
    元ART-SCHOOLだというドラムスの人がすごかったです。

    あと、バンドの特徴なのか会場の特徴なのか、
    めっちゃ音が厚かったです。
    その割りにベースは変に広がった重低音ばかりでなく、くっきりとしていて、
    そこら辺がセンスの良さなのか。

    しかし残念ながら、
    今後しばらくはLUNKHEADとしては活動休止して、
    ソロ活動をするとのこと。。

    今日のライブDVDを楽しみに、
    ソロ活動の成果を楽しみに、
    いつかまたLUNKHEADとしてのライブを楽しみに、
    したいと思います。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad