logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    lego big morl LIVE 2012 "Thanks giving" vol.3

    いつもならライブ当日にブログに書くのですが、さすがに翌日早朝から会議がある日は無理でした。

    そんなわけで、昨日渋谷CLUB QUATTRO行ってきました。

    lego big morl/THE BACK HORN『lego big morl LIVE 2012 "Thanks giving" vol.3 w:THE BACK HORN』

    バックホーンすげー!!
    ベストアルバムとか、パルスとかそこら辺からファンになったので浅い方ですが、
    ファン多いバンドだなーと思いました。会場の雰囲気的に。
    ギター寄りの隅っこで観ていたので、ドラムがあんま見えなくて残念。

    風船、コバルトブルー、ブラックホールバースデイなど知ってる曲も結構あって興奮。
    新アルバム「リヴスコール」の曲も良い感じ。

    さて、メインのはずのlego big morl。
    若い。バックホーンに対抗意識を張ったのか、ベースの音が悪い。。
    下品というか、喧しい。君らの持ち味ってそういうのじゃなかったと思ってましたよ…。
    まぁ前面に出てくる分にはうまいし楽しそうだし良いんですけど。
    Vo.&Gt.のカナタさんは良かった。
    ボーカルが取り敢えずギター持ちました、みたいなパチモンでは無いな。
    もう1人のギターとドラムはぱっとしなかったなぁ。

    MCは関西人のノリで良かったです。あんま音楽には関係ないけど。
    ライブ空間を作るのは大事。
    「ちょっと黙っててくれるか……Hit song crazy」の流れ最高。

    感想が前後しましたが、渋谷CLUB QUATTROはあんま好きじゃないなぁ。
    暗いし狭いし(笑
    床が揺れすぎるのもなんか気持ち悪い。

    THE BACK HORN『リヴスコール』
    リヴスコール(初回限定盤)(DVD付)リヴスコール(初回限定盤)(DVD付)
    (2012/06/06)
    THE BACK HORN

    商品詳細を見る


    買って帰りました。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad