logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    不完全神性機関イリス/疾走する思春期のパラベラム みんな大好きな戦争/君に愛を、心に銃を

    読んだ本、ラノベ編。

    細音啓『不完全神性機関イリス』
    不完全神性機関イリス  154cmの最終兵器 (富士見ファンタジア文庫)不完全神性機関イリス 154cmの最終兵器 (富士見ファンタジア文庫)
    (2011/12/20)
    細音 啓

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    世界の四分の三が死んだ世界―。宝条軍学校の傭兵科に通う貧乏生徒である俺・凪は、機械工学科への転科に悩む機械マニアだ。ある日、俺は廃材の山の中から少女の姿をした家政婦ロボを発見し、早速家で修理することに。「おはようございます凪」―そう言って目覚めた彼女・イリスは、だけど、家政婦ロボのくせに家事も何一つできないダメ家政婦で、しかもその正体は軍事用の人型機械体!?嘘だろ!?―トラブルだらけの同居生活&大暴走な学園生活。そして迫り来る正体不明の侵攻者『幽幻種』―。人類の最終兵器『神性機関』として覚醒したイリスに、世界の命運が委ねられる。
    (引用終わり)

    深見真『疾走する思春期のパラベラム みんな大好きな戦争』
    疾走する思春期のパラベラム みんな大好きな戦争 (ファミ通文庫)疾走する思春期のパラベラム みんな大好きな戦争 (ファミ通文庫)
    (2010/04/30)
    深見 真

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    クリスマス。乾燥者は人類殲滅のために一斉攻撃を開始。世界中で戦火が燃え上がった―。戦いは、一兎たちの住む町にも及ぶ。パラベラムとして、選択を迫られる一兎たち。だが敵の行動は速く、映画部は先制攻撃を受けてしまう。あまりにも大きな痛手を負い、バラバラになってしまう映画部。壊れてゆく世界、大量の死と終わらない激戦の中、一兎たちの、そして世界と人類の未来は―!?疾走する学園異能アクション、ついにクライマックス突入。
    (引用終わり)

    深見真『疾走する思春期のパラベラム 君に愛を、心に銃を』
    疾走する思春期のパラベラム 君に愛を、心に銃を (ファミ通文庫)疾走する思春期のパラベラム 君に愛を、心に銃を (ファミ通文庫)
    (2011/05/30)
    深見 真

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    自衛隊の精鋭たちは乾燥者に敗北、人類は劣勢に追い込まれた。尾褄を失い自暴自棄になる勇樹。睦美もまた早苗を失った痛手を抱え、映画部を去ったまま―。そんな絶望的な状況の中現れた戦争管理者シンクロニシティは、一兎に謎めいた言葉を囁きかけた。「人類がすべて死んでも、あなたは生き残る可能性がある」。一兎、志甫、勇樹、睦美、それぞれの選択と結末とは?人類と乾燥者、新生人類騎士の争いの行方は―!?疾走する学園異能アクション、ここに完結。
    (引用終わり)

    イリス!
    別シリーズで重要な位置付けにいるキャラのシリーズ。
    あれ?こういうのをスピンオフというのでしたっけ。

    エデンよりも前向きで元気があって良いかも。

    ただ、メイドさんとかそういう色はあまり強くしないで欲しい。。

    パラベラム。
    疾走…失速…失踪?

    どんどん方向転換を繰り返した挙句、どこに行き着いたのやら。

    映画部としての設定や、シリーズ序盤の武器の感じなど、結構捨てられちゃった印象。

    ダサい名称の、能力のよく解らない武器で戦闘するだけのラノベなぞ読みたくありません。

    作者があとがきに書いている通り、3巻くらいでさくっとまとめた方が良かったとも思う。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad