logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    2012年も終わりです

    今年は予約投稿で記事作成。

    まずは読んだ本です。今年は『スナイパーズ・アイ 天命探偵 真田省吾2』(ブログ開始から1152冊目)から始まり、『人造救世主』(ブログ開始から1352冊目)で終わります。
    つまり、201冊読んだと。
    思ったよりたくさん読んでました。
    昨年一人暮らしで家事に時間を取られていた分が読書に回ったようなものでしょうか。

    さて、1年間を簡単に振り返ってみますか。


    1月
    厄年ということで、近所の観音様に行ってみる。
    寒い雨の中、ONE OK ROCKのライブに行く。
    仕事が(身体的に)しんどすぎて、連休がとても幸せだった記憶があります。

    2月
    工場での仕事も慣れてきたし…というところで本社勤務に戻る話が。
    引越しの準備だとか、記念に工場の人と遊んだりとか、気持ちに余裕がでてきてました。

    3月
    花粉症らしき症状に悩まされながら、飲み会によくいきました。
    年度末で部署がバタバタしているものの、事務仕事を思い出すのにふらふらしてました。

    4月
    新年度。人の入れ替えとともに、漸く自分の担当範囲が明確になり、自分で仕事を作ることもはじめてみたり。
    暖かくなったのでACIDMAN、フラッド、ユニゾンとライブたくさん。
    車も欲しいなぁなんて考えて、充実した時期。

    5月
    GWに旅行したものの、もやっとした気分が芽生えてきた。
    これが五月病?ちょっと違いますね。
    念願の自分の車が納車され、わくわく。

    6月
    雨が多い。いや、梅雨なので当然なのですが、
    車で出掛けようと意識し始めると、こんなに多かったのか、と。

    7月
    旅行やドライブ、めっちゃアクティブでした。
    休日に引きこもっていた自分はどこへ?という感じ。

    8月
    夏ですねー。毎朝会社に行く為の、元気を出す方法を発見。
    相変わらずドライブは続き、神社めぐりに明け暮れ。
    お盆は家族で北陸旅行も。

    9月
    新たな一歩。
    それと同時に、調子に乗っていた部分も気付かされる。

    10月
    そろそろ涼しくなるかと思いきや、車だと意外と暑い。
    穏やかな日々でした。
    ある意味幸せ。
    仕事上も大きな課題が片付いて一息。

    11月
    急に寒くなった印象。
    でも、紅葉も見ているし、実はそんなことないはず。
    些細なことで苛苛する悪い癖が出ていた気も。。

    12月
    毎朝会社にいくのが億劫に。僕は寒がりです。
    今年も年末近くは寂しい感じ。
    張り切り過ぎるところが空回りするのだろうか。
    それとも、意識しすぎなのだろうか。

    昨年立てた今年の目標は、本の幅を広げる・仕事・趣味の充実でした。
    本は…どうだろう。正直、2年前に買ったビジネス書がまだ読めていません。
    読みやすい本だけに逃げてはダメかも。
    仕事は…以前よりも進歩しているはず。
    趣味は…まぁ車を買ったことで大きなモノを得ましたね。

    来年の目標としては…恋愛?(笑
    仕事ももっと頑張らなくては。
    残業時間だけで成果が出るわけじゃないですが、
    効率だけでなく、技術的にじっくり考えることもしたいなと。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad