logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    TRIPLE AXE 2013

    今週は祖父母が京都より来ておりましたので、ちょっと休日感がなかったですね。

    さて、今月のライブ(笑

    coldrain、HEY-SMITH、SiM『TRIPLE AXE 2013』

    2013/4/21(日) 新木場STUDIO COAST

    花粉の季節はそろそろ終わりのはずなのに、
    鼻の調子が悪い→寝不足・頭痛・ぼーっとする
    という体調の悪さで、テンション超低かったです。海の風強くて寒かったし。

    今回チケットは友人のツイッターの知り合いから譲ってもらうことに。
    いやぁ仕事ではいろんな初対面の方とも平気ですが、
    オフモードのときはあきません…人見知りで口下手でシャイで。
    女の子ごめんなさい、めっちゃスルーしてまして。
    本当は仲良くしたいんですよ!←

    さて。会場周辺。何にもねぇな!
    話には聞いていましたが、本当に無い。
    見渡してコンビニと牛丼屋とハンバーガと…交番?

    新木場駅についてすぐ、
    大学生~フリーターみたいな自由な格好の人が多くて焦る(笑
    聞こえてくる話題も「2限の○○の授業が~」「バイトが○○で~」というものが多い。
    どうやらそういう層のバンドだった模様。
    髪の毛染めたいなー(関係ない)

    で、会場内。なかなか面白い構造だなぁ。キャパ3000人ということですが、
    横長フロア(板張り?)+中2階。階段にも人が立つ。危険。
    天井の音響設備がいろいろすごい。ステージがカーテンで仕切られてる。

    最初はSiM。
    レンタルCDでしか聴いたことありませんでしたが、こんな奴らだったのかと。
    殆どcoldrain目的だったので、好印象。
    ライブ慣れしているのか、きちんと理解しているのか、
    かなり良い感じの音のバランス。
    エフェクトかけ過ぎでもなく、しかし曲に合わせたパワーはかなりある。
    敢えてベース側にいたのですが、それでも聴こえないくらい。
    こういうラウドロック(?)だと音の厚みを出す感じでこっそりいるくらいがいいのですかね。
    前面に出るときっとやかましいだけでしょうし。ドラムも安定してました。
    何より、会場の盛り上がりが半端ない。
    曲中の掛け声はばっちりだし、腕は高くあげるし、ダイバーはぎょうさんおるし、ペットボトルは舞うし、、
    1曲目の雰囲気じゃねぇよ。
    しかも後ろの暗いところの客まで盛り上がってるってどんなだ。滅多にないですよきっと。

    そんなこんなでcoldrain。
    以前カウントダウンで観て以来ですが、やっぱり良かったです。
    お客さんの雰囲気は1Fフロアとその他の温度差がちょっとありましたね。
    単にSiMで疲れた人が多かったのかもしれませんが。

    後半、隣にいた女の子が、恥ずかしいのか
    ちょこっとだけ手を振り上げて曲にのってたのが印象に残ってます(何

    最後はHEY-SMITH。
    予習なしでライブ!

    ……。

    ……。

    なかなか珍しいと思いますよ。
    ライブ中にあくびが出るなんて。しかも複数回。

    サックスと…トランペット?ブラスバンドかー。
    その割にギター前面に出過ぎでしょう。
    「楽しー」とか叫んでる場合じゃないよボーカルさん。

    なんでしょうこの興味の沸かなさ。

    ちなみに、会場はcoldrainよりわーっとなってましたよ。
    飛び跳ねたり、踊ったり、少々邪魔ですがサークルぐるぐるしてたり。
    俯いてかけっこ、みたいなアレはなんなんだろう。見ていて面白い。

    しかし僕は終始棒立ち。寧ろ引いている(笑

    これもイベントの醍醐味ですかね!いろんなバンドがいますから。

    ちなみに本日のドリンクはカクテルにしてみました。
    いつもソフトドリンクなのですが。
    お酒に弱いので…すぐ酔えてテンション上昇。
    今更ですが、ライブを楽しむ方法の一つだったかもしれません。

    来月は(色んな意味で)行けたらBRATS…?
    6月はACIDMANライブ楽しみ。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad