logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    最近読んだ本#22

    a flood of circleの新アルバム『I'M FREE』が発売されました。
    曲のタイトルにロックンロール使いすぎでしょ(笑
    まだ前半数曲しか聴いてませんが、やっぱ歌詞好きだなぁ。

    あと今更ですが「龍が如く4」買いました。中古セールで安かったので。
    2011年でしたか…カラオケ館にて散々宣伝されてたなぁ。
    ちなみにゲームはめちゃ面白いです。ハマりました。

    そんなこんなで今週は全然本読めてません…
    水曜に飲み会があったりした所為ですかね(意味不明

    真梨幸子『インタビュー・イン・セル 殺人鬼フジコの真実』
    インタビュー・イン・セル 殺人鬼フジコの真実 (徳間文庫)インタビュー・イン・セル 殺人鬼フジコの真実 (徳間文庫)
    (2012/11/02)
    真梨幸子

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    一本の電話に、月刊グローブ編集部は騒然となった。男女五人を凄絶なリンチの果てに殺した罪で起訴された下田健太。その母である下田茂子が独占取材に応じるというのだ。茂子は稀代の殺人鬼として死刑になったフジコの育ての親でもあった。茂子のもとに向かう取材者たちを待ち受けていたものは…。
    (引用終わり)

    「フジコ」を読んだときの衝撃は段々薄れていきます。

    世界にはグッと入れるんですが、どきどきわくわくしなかったです。

    下田健太の人物像がぼやっとしたんですよね。
    前半はどこか遠い人…殺人犯なのか何なのか。
    後半は…なんでしたっけこれ。女たらしじゃなくって、、
    ストックホルム症候群?

    ラストの衝撃を得るには、「フジコ」を再読した方が良いかも。

    もやもやっとしたままです。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad