logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    ACIDMAN LIVE TOUR 新世界

    食品スーパーで女子高生が制服姿で朝からお買物。
    和みますな。

    昨日、ライブ行ってきました。
    会社帰りということもあり、疲れてたので今日更新。

    ACIDMAN『ACIDMAN LIVE TOUR 新世界』
    @日本武道館

    僕が参加するACIDMAN武道館は3度目です。
    ブロックで分けてあるアリーナ、実は嬉しい。

    今回は全体的にスクリーンを使った映像が多かった。
    結構力入れてるなぁと。

    照明が良いですね。
    『君の正体』なんかはZeppと同じ感じだったのでもしかしてTEAM ACIDMAN所有の物?
    LEDだからこそ、なのか素早い切り替えも効果的。

    ACIDMANはゆっくりテンポの曲こそ、
    聴いてると手に汗が滲みます。
    SUSYとか白光、やっぱすごい。

    風追い人は悪くなかったけど、Zeppの時の方が良かったかも。
    DVDであの映像は観ていた所為か、
    やはりライブでは演奏で世界を作って欲しい部分もあり。

    カタストロフでわーっと盛り上がったのあとの新世界では
    まさかのギター機材トラブル。めったにないのに。
    こんなんじゃ世界は生まれ変われない(変わらない?だった?)のでやり直します
    ってことで再度やってさらに盛り上がるってんだからファンもなかなか。
    DVD化されたときもぜひ見たいシーン。

    武道館にしては珍しく、帰りが混雑していました。
    一悟物販効果なのか、スタッフの誘導ミスか。

    夏のライブ予定も残すところあと1つ…
    秋以降のを見つけなければ!

    では($・・)/~~~

    <追記>
    毎度のセットリスト(引用)

    gen to(intro)
    SUSY
    NO.6
    swayed
    君の正体
    ラストコード
    Further ~夜になる前に~
    スロウレイン
    Can't help fall in love
    ALMA
    風追い人(前編)
    風追い人(後編)
    アルケミスト
    FREE STAR
    to live
    カタストロフ
    新世界
    白光

    [encore]
    ある証明
    Your Song

    [encore]
    廻る、巡る、その核へ

    to gen(outro)
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad