logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    a flood of circle Tour I'm FREE "AFOCの47都道府県制覇!形ないものを爆破しにいくツアー/迷わず行けよ編"

    昨日はライブ行ってきました。
    予定していた友人が体調不良になったということで、
    急遽CDJに行った小学校時代からの友達を召喚。

    a flood of circle 『Tour I'm FREE "AFOCの47都道府県制覇!形ないものを爆破しにいくツアー/迷わず行けよ編"』

    赤坂(千代田線)は面倒なので、今回初めて赤坂見附(丸の内線)から歩いてみました。
    寒いけどそんなに遠くないですね。
    というか、日曜の夜って閑散としてる…東京都市の空洞化!

    ロッカーが外なのでまた寒い(笑

    取り敢えず、開演前のBGMの音量がおかしい。
    隣の人と会話が困難ってどんなやねん。
    張り切りすぎです。

    さて、最初はUNISON SQUARE GARDEN。

    まずまずの盛り上がり…あれ?
    おかしいなぁ。曲の雰囲気はたしかにユニゾンなのに、聴いたことない感じ(笑

    4曲目くらいに箱庭ロック・ショーがきて解りまして、そこからはノリで。
    ラストのサンポサキマイライフで満足。

    2番手はギターウルフ。
    毛色が違いすぎる。

    爽やかなユニゾンからのアグレッシブさに観客圧倒。
    たぶん知っている人はドリンクタイムに入っていたんだろうな…。

    表現法としてはあるでしょうが、僕はベースをかき鳴らすのは“無い”と思うのですよ。
    耳のダメージが……ぱないの!とか冗談言ってる場合ではありません。

    ほぼ曲間もなしで連続で演奏してすーっと帰っていかれました。

    そしてお待ちかねフラッド。
    セットリストは追記してますが、一曲目から大混戦。
    きっとさっきのフラストレーションが(笑

    途中、レッド・ツェッペリンのカバーだったらしい。
    さすが軽音部、そういうのはすぐ解るんだなと友人を褒めてもみくちゃにする(笑

    Diamond RocksはCDのような丁寧な綺麗さはなくても十分に楽しい曲でした。
    この曲はドラムの渡邊に向けて作った曲らしい。

    ちなみに、beer!beer!beer! はHISAYO姉さんに向けてだそうで(笑
    ビール持ってきて演出するとはね。

    月面のプールを楽器なしで独唱していましたが、
    本当に声が特徴的でうまくて好きだなぁと感動。

    新曲は撮影してましたのでPVとかに使う模様。
    いまどき両A面シングルなんて言い方に意味があるのか?
    まぁ4月が楽しみ。

    さて、次は何のライブに行けるでしょうか。

    では($・・)/~~~

    <追記>
    1.ロックンロールバンド
    2.God Speed You Baby
    3.フェルディナン・グリフォン・サーカス
    4.胸いっぱいの愛を
    5.BLUES NEVER DIE
    6.I'M FREE
    7.Diamond Rocks
    8.Blood Red shoes
    9.シーガル
    10.Dancing Zombiez
    11.プシケ
    12.月面のプール
    13.理由なき反抗

    [encore]
    14.KIDS(新曲)
    15.beer!beer!beer!
    16.見るまえに跳べ
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad