logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    読んだ本(4/14~4/18)

    先週の分を書きそびれていたので。

    ゴールデンウィークです!

    平山夢明『ダイナー』
    ダイナー (ポプラ文庫)ダイナー (ポプラ文庫)
    (2012/10/05)
    平山 夢明

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    ほんの出来心から携帯闇サイトのバイトに手を出したオオバカナコは、凄惨な拷問に遭遇したあげく、会員制のダイナーに使い捨てのウェイトレスとして売られてしまう。そこは、プロの殺し屋たちが束の間の憩いを求めて集う食堂だった―ある日突然落ちた、奈落でのお話。
    (引用終わり)

    挫折本。

    噂によれば不器用な男女の恋愛模様に発展するそうですが、
    訳の解らないスプラッタシーンが多くて途中で飽きました。

    小川晴央『僕が七不思議になったわけ』
    僕が七不思議になったわけ (メディアワークス文庫)僕が七不思議になったわけ (メディアワークス文庫)
    (2014/02/25)
    小川晴央

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    石橋を叩いても渡らない心配性の高校生・中崎夕也はある夜、七不思議を司る精霊・テンコと出会う。深夜の校庭に桜が舞い散る中、宙に浮かぶ袴姿の彼女は、高らかに不吉な言葉を彼に投げかけるのだった。「おめでとう、お主はこの学校の新しい七不思議に選ばれた」なんと彼は七不思議の引き継ぎに、仮登録されてしまったのだ!生きながらも七不思議の一つとなった少年の日々を綴った、思わずもう一度読み返したくなるミステリアス・ファンタジー。第20回電撃小説大賞金賞受賞作。
    (引用終わり)

    まぁまぁ面白かったです。
    まさかのミステリー、ではありましたが、
    正直伏線がきちんと張られていたか微妙です。

    あらすじにコメントを返すなら、
    「もう一度読むかどうか迷う」
    というところです(笑)


    峰月皓『カエルの子は』
    カエルの子は (メディアワークス文庫)カエルの子は (メディアワークス文庫)
    (2011/11/25)
    峰月 皓

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    遊園地でカエルの着ぐるみをかぶって仕事をこなし、優雅な独身貧乏生活を満喫中の俺、三十歳。ある日、見知らぬガキがやってきて、俺に向かって思いっきり叫んだ。「父ちゃん!」身に覚えは…ない、わけでもない…。突然の息子の登場で、俺の平穏な生活が一変。そもそも子供は苦手なのに、どうなっちまうのか―。真冬の遊園地でじんわりと展開する、親子の心温まる物語。ぎこちない父親の愛情と、まっすぐな子供の信頼が、関わる人々に笑顔を運ぶ。
    (引用終わり)

    あー、うん、そうだね!

    という感じのハートウォーミングストーリー。

    荻原規子『RDG6』
    RDG6 レッドデータガール 星降る夜に願うこと (角川文庫)RDG6 レッドデータガール 星降る夜に願うこと (角川文庫)
    (2014/02/25)
    荻原 規子

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    泉水子は“戦国学園祭”で本当の能力を現した。影の生徒会長は世界遺産候補となる学園トップを泉水子と判定するが、陰陽師を代表する高柳は、異議をとなえる。そして、IUCN(国際自然保護連合)は、人間を救済する人間の世界遺産を見つけだすため、泉水子に働きかけ始め…。泉水子と深行は、だれも思いつかない道のりへ踏みだす。姫神による人類滅亡の未来を救うことはできるのか―。大人気シリーズ、ついに完結。
    (引用終わり)

    惰性で読んだRDGもこれで終わりです。(笑)
    やっぱこの泉水子が好きになれないと何の話をされても冷たくなってしまいます。。

    空色勾玉をもう一度読みたい。文庫買おうかな。

    香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常④』
    妖怪アパートの幽雅な日常4 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常4 (講談社文庫)
    (2010/06/15)
    香月 日輪

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    夕士、高校二年の夏休み。魔道士の修行がレベルアップされ、息も絶え絶えな日々。バイト先の運送会社でコミュニケーション不全の新入りに活を入れ、自殺未遂の小学生を説得し、アパートにいながらにしてとてつもない超常現象に巻き込まれて大忙し!そして夏が終わる頃、世界はまたひとつ広がっている。
    (引用終わり)

    こちらも惰性シリーズ。
    これで買っておいた分は終わりなので、
    まぁもういいかな…。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad