logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    読んだ本(1/19~1/23)&WALKMAN その4

    先週、WALKMANが行方不明になりまして。
    どこ探してもないなーってことで新しいの買いました。

    『SONY ウォークマン Eシリーズ スピーカー付 4GB ブルー NW-E083K/L』
    SONY ウォークマン Eシリーズ スピーカー付 4GB ブルー NW-E083K/LSONY ウォークマン Eシリーズ スピーカー付 4GB ブルー NW-E083K/L
    (2013/10/19)
    Not Machine Specific

    商品詳細を見る


    もうそんな大容量でたくさん入れても聴くアーティスト限られてるかなぁと思ってまさかの32GBから4GBへ。
    4台目かぁ。

    美奈川護『ドラフィル!2』
    ドラフィル!〈2〉竜ケ坂商店街オーケストラの革命 (メディアワークス文庫)ドラフィル!〈2〉竜ケ坂商店街オーケストラの革命 (メディアワークス文庫)
    (2012/09/25)
    美奈川 護

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    『お前にこれ以上、ヴァイオリンを続ける価値はない』相も変わらず、竜ケ坂商店街フィルハーモニー、通称『ドラフィル』でコンマスを続けていた響介。しかし急にかかってきた父・統からの電話と唐突なその物言いに、響介のヴァイオリンの音色は大きくかき乱される。そんな彼に発破をかける七緒だったが、彼女の元に送られてきた『ある物』により事態はより混迷を極め―!?商店街の個性的なメンバーで贈る「音楽とそれを愛する人々の物語」待望のシリーズ第2弾が登場。
    (引用終わり)

    こういう作品も和むので良いですね。
    音楽は素晴らしい。

    高田崇史『カンナ 京都の霊前』
    カンナ 京都の霊前 (講談社文庫)カンナ 京都の霊前 (講談社文庫)
    (2015/01/15)
    高田 崇史

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    偽書「蘇我大臣馬子傳暦」を、なぜ幾つもの集団が命懸けで奪い合うのか? 「乙巳の変(大化の改新)」は、中大兄皇子や中臣鎌足が起こした天皇へのクーデターだとする「玉兎」の真の狙いは? 聖徳太子は、藤原氏が捏造した架空の人物なのか? すべての謎を解くべく、甲斐と貴湖は決戦の地・京都へ。禁断の完結編!
    (引用終わり)

    ついにカンナシリーズも終わり。
    ちょっと寂しい。
    月の神社でもお参りに行きましょうか。

    似鳥鶏『戦力外捜査官』
    戦力外捜査官 姫デカ・海月千波 (河出文庫)戦力外捜査官 姫デカ・海月千波 (河出文庫)
    (2013/10/08)
    似鳥 鶏

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    警視庁捜査一課に着任したドジッ娘メガネ美少女警部・海月千波は、周囲の期待を裏切る捜査能力の低さで、配属から2日で戦力外通告を受ける。お守役の設楽恭介刑事と独自に連続放火事件を追ううち、女子大学院生殺人、さらに7年前の幼女殺害事件に辿り着くが…。凸凹コンビは犯人の壮大な復讐計画を阻止できるのか!?
    (引用終わり)

    まぁまぁ面白い。TVドラマにてドタバタ劇として採用しやすそう。
    3巻まで出ているのは驚くなぁ…というレベルの質。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad