logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    GOTH 僕の章

    本日2冊目の読み終えです。

    乙一『GOTH 僕の章』
    GOTH 僕の章 (角川文庫)GOTH 僕の章 (角川文庫)
    (2005/06/25)
    乙一

    商品詳細を見る

    「リストカット事件」「土」「声」の3つ。

    「リストカット事件」は第三回本格ミステリ大賞とかいうのを受賞しているらしいです。
    うーん。。そうでもないな。
    確かに騙し方でミステリーの雰囲気はありです。
    僕が気に入ったのは「声」のほうですね。
    これこそミステリーと言ってもいいんじゃないですか。
    著者のあとがきでも書いているように「ライトノベルでミステリ」でしょう。
    まぁなんか公平さのない表現はあるんですけど。

    あとがきといえば、
    「高学歴で頭も良くて口も達者で自分はいっぱしの読書家だと自負してるのに、なぜか読書の範囲はライトノベルに限られていて、僕はそれを気持ち悪く思いました。」
    とも書いてあります。大学時代の友人の話らしいですがね。
    ってか乙一さん工学系だったんですね。

    「土」に関しては、読者に対する情報が不足しているよな気もしますが…。
    楽しいですけどね。

    ほんの2時間程で読める本。
    やっぱりライトノベルなんでしょうか。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad