logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    顔のない敵

    会社説明会が平日に用意されてたりするわけですが……真面目に大学行ってちゃいけないのかな、なんて思ってきますよ。

    読み終えました。

    石持浅海『顔のない敵』
    顔のない敵 (カッパ・ノベルス)顔のない敵 (カッパ・ノベルス)
    (2006/08/22)
    石持 浅海

    商品詳細を見る


    対人地雷に関するミステリー。
    いや、対人地雷をテーマに、フィクションを作成したっていう感じです。

    作者がきちんと扱おうとしたために、結構重みのある作品たちに。

    NGOの側面であったり、対人地雷の現状であったり、その除去についてとか…。

    石持浅海はまだそんなに読んでないですが、文に変な癖が感じられず読みやすい。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad