logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    2009年も終わりです

    最近風邪を引いたようで体調がよくなく、本が読めません。よって大晦日ではないですが、今年最後の記事を書いておこうかと。次回更新(読書)は年明け4日頃かなと思います。

    去年と今年ではかなり違いましたね。

    1月の成人式、3月の旅行の連続。
    そこから先の生活は今までとは大きく違ったものに。

    就職活動や、専門科目がどしどし入ってきたのもありましたね。

    たった1年、なんて思っていましたが、去年の記事をみたらびっくりでした。
    今年はじめたことと言えば……?
    細かいことで言えば、エレキギターを少し興味を持って触り始めたことでしょうか。

    まぁいろいろなことがあって、とても充実したと感じられる1年でした。
    感謝できるような気持ちでいられるので、まだ良いのかなと。


    さて、今年は『千里眼 シンガポール・フライヤー(上)』(ブログ開始から493冊目)から始まり、『幻想譚グリモアリスⅡ 千の獣が吼ゆるとも』(ブログ開始から720冊目)で終わります。まさかラノベで終わるとは

    つまり、228冊読んだと。

    ブログを遡ってご覧頂ければ解ると思いますが、ここ数年、増加傾向にありました。
    29冊少ないということは、約1月分本をのんびり読んでいたのですね。

    来年の目標…はひとまず就職と研究ですかね。
    私的なところでは、せっかくPCを買い換えたのだから、もっとスキルアップをしたいとか。

    読書に関しては、2009年あまり読まなかったホラーについて増強したいなと思っています。(夏が忙しかったからかな

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    こんにちは

    こんにちは、突然お邪魔します。 民主党が政権交代して、よい事もありますが、外交や安全保障は混乱しています。
    特に天皇陛下への小沢さんの強制会見要求ははたして日本人としての立場からの要求なのか
    首をかしげざるを得ません。
    そして民主党内の旧社会党議員は「外国人住民基本法」を通そうとしています。
    この法案は5年間不法にでも滞在していれば、国籍を与え、選挙権や生活保護も日本人と同じに与えようとするものです。
    なぜこれほど優遇するのでしょうか。まるで日本人を差別している?又日本を我々が知らない間に社会主義国に作り変えるようです。
    今の不況下、お金を使うなら我々のために使って欲しいものです。
    もし、あなたの、あるいは将来のお子さんの事をお考えなら、ぜひ下の語を検索して調べてみてください。  
    色々な意見があることを知る事はけして無駄にはならないと思います。 失礼しました。      松田
    「チャンネル桜動画 」    
    「 国民が知らない反日の実態 」

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad