logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    オリフィス

    初めての人事の方との面接。疲れた…

    読み終えました。

    保科昌彦『オリフィス』
    オリフィス (角川ホラー文庫)オリフィス (角川ホラー文庫)
    (2004/11)
    保科 昌彦

    商品詳細を見る


    オリフィス…本当かどうか知りませんが、砂時計の細くなっている部分だそうで。

    人生の砂時計というアイデアは非常に良かったと思います。
    また、ホラー小説でありながら、不思議さを前面に押し出しすぎず、好感が。

    最近見るホラー小説では、理不尽さと、残酷さが揃っていればOKみたいなところがあって。
    この作品は、そこのバランスやらが良かったような。

    しかしまぁ、あまり聞かない作者ということは、他に作品があまりないのかなぁ…。
    ありきたりな結末だったからかなぁ。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad