logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    PCゲーム

    この記事は、一応18歳未満の方がやってはいけないことになっているゲームの話題なので、ご注意ください($・・)/~~~
    あと、興味ない方は、また本の記事のときにいらしてください($・・)/~~~

    『真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~』
    真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~
    (2008/12/26)
    Windows

    商品詳細を見る

    三国志をベースにした、PCゲーム。ふとお正月くらいからやり始めまして、魏・呉・蜀のクリアをしたので感想でも。

    蜀→呉→魏の順でやって正解でした。蜀は意外と普通で…理想と現実の矛盾に苦しみ、呉はなんか騒がしく、魏の覇王道が一番しっくり。感動のラスト。

    ではそれぞれのキャラの感想。漢字間違いがあるかもです…。

    【蜀】
    劉備・関羽:劉備は積極的、関羽は消極的で自分を律するというところで対極。大将よりも関羽が良かったかな。ポニーテールだったし(ぇ
    張飛:幼女とかないなー
    諸葛亮・鳳統:同上(笑)あわあわしてても面白くはない
    趙雲:メンマ…。発言がしっかりしてた。後半崩れたけど。
    董卓・賈駆:そもそも蜀軍じゃないし。賈駆のような照れかたは嫌いじゃない。
    呂布・陳宮:ノータッチ。呂布が無言。
    公孫賛・袁紹・文醜・顔良:ほとんど攻略せず。
    馬超・馬岱:馬超、やかましい。
    魏延:ノータッチ。
    黄忠・厳顔:ノータッチ。
    孟獲・南蛮兵:ノータッチ。

    【呉】
    孫策:泣いた。ストーリーとのマッチが半端ない。
    周瑜:お姉さん。珍しい位置づけ。
    黄蓋:ノータッチ。だって…。
    陸遜:途中で飽きた(ぇ
    孫権・甘寧:呉の中では一番は孫権ですね。王であるか女の子であるかの悩みっぷりがプラスに。
    周泰:これまた新鮮な。はっきりしゃっきり。気持ちいい。
    呂蒙:なぜ軍師?
    孫尚香:ノータッチ。
    袁術・張勲:張勲の雰囲気が良かったけど、袁術との展開で微妙。

    【魏】
    曹操:最高ですわ。女王。ツンデレ。くるくるツインテール(ぇ ラストは泣きますなぁ。
    夏侯惇・夏侯淵:主に夏侯惇をからかって遊んだだけですね。
    許緒・典韋:ノータッチ。
    荀:これも良かったか。ツンツンしっぱなしでいつまでも。
    楽進・李典・于禁:特に何も。
    張角・張宝・張梁:可愛いはずだけど、声が好みでなかったらしい。
    張遼:ノータッチ。関西弁だし。
    程・郭嘉:郭嘉めんどくせえ。程ののんびりした感じが面白かった。

    全体を通して。
    PCゲームではありますが、もとが三国志。エピソードが面白くなってるのはずるい。
    キャラ多い分、好きなキャラも出やすい。逆も然り。
    気紛れでやったゲーム、というかPCゲームをクリアしたの初めてですし、他の作品と比べようがないですが、そこそこ楽しめてよかったです。
    エッチなシーンがあっても、ドラマとして組み込まれてるキャラも多くて関心しました。…そうじゃないキャラはつまんないわけですが。

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad